使用申し込みについて

  • ・使用料金及び使用規定を承認のうえ、所定の申込書に必要事項を記入・押印してお申込ください。
  • ・使用申込は1年前より受付しております。
  • ・申込の受付は平日の9〜17時に、お電話かご来館で行っております。
  • ・申込受付後の使用者または使用目的及び内容の変更はできません。
  • ・当館の使用目的に反する場合はお断りすることがございます。

使用時間について

9時〜21時まで
(催物の運営上やむを得ず当館の使用時間外を使用する場合は、あらかじめご相談ください。)

使用時間には使用前後の準備時間及び後片付け時間も含まれます。
使用時間は申込のとおり厳守していただきます。

料金のお支払方法

使用料金は前納制となっております。現金もしくは銀行振込で、申込と同時にお支払ください。
使用料金の支払方法は次のとおりとなります。

ホール…申込みと同時に申込金、付属設備使用料及び残額はイベント終了後30日以内にお支払いください。

会議室…申込みと同時に会議室使用料金と付属設備使用料をお支払いください。

取消料について

●使用者の都合で取り消される場合または変更される場合は規定の取消料をいただきます。

ホールを使用の場合 使用当日を含めて60日以内の場合…使用料金の半額
使用当日を含めて30日以内の場合…使用料金の全額
401〜404会議室の全室
または、3/4・2/4を使用の場合
使用当日を含めて30日以内の場合…使用料金の半額
使用当日を含めて10日以内の場合…使用料金の全額
その他の会議室を使用の場合 使用当日を含めて10日以内の場合…使用料金の半額
使用当日を含めて3日以内の場合…使用料金の全額
アトリエ102を使用の場合 使用当日を含めて10日以内の場合…使用料金の半額
使用当日を含めて3日以内の場合…使用料金の全額

※取消料が発生する期間に入ってからの縮小変更の場合は、差額分に対する取消料を申し受けます。

●次の場合、使用契約成立後または使用中であっても契約を取消し、使用を中止させていただきます。
なお、この場合の損害については当館では責任を負いません。

  • 1.虚偽の申込をした場合。
  • 2.公序良俗に反し管理上支障があると認めた場合。
  • 3.本使用規定に違反された場合。

※上記の使用規定は予告無く変更する場合が御座います。

ホール使用の際の事前打合せについて

・催物を円滑に遂行するため、舞台装置、照明、音響その他の内容の打合せを
使用日の30日前までに、当館の担当者と済ませてください。

・消防署、警察署への届け出が必要な場合は、使用の7日前日までに必ず手続きをして、
その許可証を4日前までに当館にご提出ください。

使用の際の注意事項

【使用に際してのお願い】

【使用中止についての注意事項】

次の場合、申込み受付後または使用中であっても使用申込みを取消し、使用を中止していただきます。
なお、この場合の損害について、当館では責任を負いません。

【不可抗力の場合の処置】

不測の事故などにより、使用者、参加者に事故が生じた場合、及び天災地変、交通機関の
ストライキなどの不可抗力によって発生する損害についての補償はいたしかねます。

【その他の注意事項】